近況

すっかりこちらのホームぺージのブログを放っていましたが(アメーバの

ブログは月数‐‐‐それでも少ないですが‐‐‐は更新しています)

近況を綴りたいと思います。

 

堺テクネルームでのコンサート後、大きいものも小さいものも含め

大体毎月2つほど本番がありました。

かなり口下手な私ですが、回数を重ねるにつれ

曲目解説といいますか、トークの方も徐々に良くなってきました。

2005年頃から始めた病院でのコンサートから、かれこれ7年経過して

ようやく少し進歩したようです。

 

7月16日の高槻現代劇場でのアンサンブルコンサートは

ピアニスト7人とテレマン室内オーケストラとの共演という、大変豪華な

内容で、とっても楽しく演奏させていただきました。

ピアノ8手連弾は人生初でした。そしてミヨーのスカラムーシュを

2台ピアノ+パーカッションの編成で演奏したことも。

 

7月22日の弥生文化博物館でのコンサートは、

これも人生初のファンレター(と言って良いのでしょうか、お手紙です)

をいただいて、またそれがとても心のこもったお言葉で

とても嬉しく思いました。開放的な空間で、トークを交えながら

気軽にクラシック音楽を楽しんでいただけたようで、また

そのような一期一会の時間を共有できて幸せでした。

 

今月1日は、フランス留学から帰国して丸1年の日でした。

帰国当初、今後どのように日本で音楽活動ができるだろう。

と不安に思いましたが、皆様に支えられて、何とかやっております。

更に色々なものことに目を向けて、精進してゆきたいと思います。